ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

ヒカルの小学校近くの道路標識

 佐為がアキラを二度目の対局で一刀両断にした後、アキラの真剣さに打たれたヒカルが物思いに沈みながら下校する場面で、「じょうずに2目差で勝つんじゃなかったのか? なァおい佐為!!」と言うコマ。

 横断歩道の標識が通学路用のものに変わっている他、標識を取り付けてある支柱も独立したものではなくなり、右隣の車道上部掲示用の太めの支柱に取り付ける形になっています。背後の横線のある屋根の家は健在ですが、手前左方に新しく建物が建っていて、屋根が少し陰に隠れるようになってしまっています。
 あくまでも作画上のモデルであり、ヒカルの小学校(のモデル) が実際に近くにあわる訳ではありません。

所在地: 東京都国立市中1丁目4−31
掲載局: 第6局 一刀両断
掲載頁: JC ヒカルの碁第1巻P.151
撮影日: 2016.07.01

■その他の写真
背景の建物全体


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/05/21
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/128-82b1a6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。