ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

公園前の街路樹と街灯

 ヒカルの家の近所の公園の前の街路樹と街灯が並ぶ道。ヒカルが佐為と石の持ち方を練習しているところにあかりが通りかかり、お姉ちゃんの中学の創立祭に誘われたのを断って、佐為に「あのコ ヒカルのこと好きだったりして……」と突っ込まれ、「はっ!? な… 何言ってんだよ 佐為 テメーッ ぶっ殺されてーのか」「もー 死んでますけど…」というセリフの背景です。

 実際には、公園のモデルとなっている国立市の谷保第五公園の前には並木道はなく、この場所は同じ国立市内の程遠からぬ所にあります。ただし、コミックスの絵は実物とは左右が反転しています。画像の上にマウスポインタを移動すると表示される方が、実際の風景です。(クリックすると拡大画像が開きます。)

 また、一番手前の木は若い木に入れ替わっていて、太さや枝振りなどコミックスとは違っています。同じ並木の中には、他にも周りと比べてやたら細い木や、切り株だけ残っている木があったので、老朽や自然災害による倒壊、病気などのために植え替えや伐採が行われているものと思われます。

所在地: 東京都国立市富士見台2丁目46
掲載局: 第7局 詰碁三題
掲載頁: JC ヒカルの碁第1巻P.178
撮影日: 2012.06.16


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で >ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/07/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/132-6ba057eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
