ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

若手プロの研究会に向かうアキラが乗った電車の背景

 saiと塔矢行洋のネットでの対局の日、若手プロの研究会に出かけるアキラが乗った電車の背景。

 すれ違う石油貨物車の線路と高低差があり、法面に格子状の保護が施されているのが特徴です。この場所は、JR東日本小山車両センターのやや南(東京方面寄り)にあります。実際にはもう少し先の高低差が少なくなったところですが、ちょうどその辺りは線路沿いに道路がなく、アサヒビールモルト小金井工場の敷地が直面しており、保線用通路は当然立ち入り禁止のため、写真のアングルはこれが精一杯です。

 3ページ前の電車の外観の背景もほぼ同じ場所で、電車の屋根の上に見える東北新幹線の高架が特徴です。前述の理由でコミックスと同じアングルでの写真撮影は不可能ですが、なんとなく雰囲気は伝わるかと思います。

所在地: 栃木県下野市小金井18付近
掲載局: 第111局 sai再び
掲載頁: JC ヒカルの碁第13巻P.140, 143
撮影日: 2014.01.10
 
■その他の写真
JC第13巻P.140


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2014/04/20
Trackback:0
Comment:4

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/04 【】  #

* Re: タイトルなし

非公開でコメントをくださった方、ありがとうございます!
更新はゆっくりの上、しばらく放置したりと波もありますし、主な名所は既にかなり掲載しているので、新規投稿はマニアックな場所が多くなってきていますが、まだまだ続けるつもりなので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^-^)/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
2014/05/05 【雅景】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/05 【】  #

* Re: タイトルなし

早速の再訪&コメントありがとうございます\(^▽^)/
コメントをくださる方は少ないですし、私もとても嬉しいです!
非公開にしていらっしゃるので、私も非公開でいろいろとお返事できたらいいのですが、それでは私以外見れず返事にならないので、とりあえずお礼だけ申し上げますね。

ぜひぜひまたおいでください(^-^)/
2014/05/06 【雅景】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/156-50b24dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
