ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

因島へ向かうヒカルの背景

 佐為を探して因島へでかけるヒカルの背景。河合さんに声をかけられる直前の「因島って メチャメチャ遠いじゃん… 今日中に帰ってこられるかなァ」と言っているコマです。

 コマだけだとヒカルや吹き出しに隠れている部分も多く、分かりにくいのですが、資料写真で見ると、ヒカルの右側背後の家は、縦に細長い窓と、コマには収まっていない屋根の形がとても特徴的で、場所の特定に繋がりました。作品上は、家から徒歩ででかけたヒカルが河合さんに会うまでの背景なので、北区にあるヒカルの家の近所という設定なのだと思われますが、モデルとなっている実際の場所は国立市で、なんと!ヒカルの小学校近くの道路標識のすぐ近くにあります。

 画面下の横断歩道からヒカルの右側背後の特徴的な家まで、実際にはかなり距離がありますが、コマでは作画上、間を詰めて描いているようです。

所在地: 東京都国立市西1丁目14−36
掲載局: 第125局 佐為が消えた?
掲載頁: JC ヒカルの碁第15巻P.96
撮影日: 2016.07.01


■その他の写真
背景全景


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2016/12/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/164-fa7124a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。