ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

銀座三越

 ヒカルがジャンプとジャンプ・コミックスと、佐為のために「塔矢名人選詰碁集」を買って本屋を出た場面。「イケね 外暗くなってら 早く帰らないと叱られるぞ」のセリフが書かれたコマです。

 最初、本屋の入口(出口)かと思い、教文館?ちょっと違うようだけど… とか思っていましたが、よく見るとドア上部にMITSUKOSHIの「MIT」が描き込まれているのが分かります。段々になった玄関上部の梁(?)も特徴的です。この入口は中央通りに面した入口です。 

 本屋を出た後、塔矢名人四冠を伝える電光掲示ニュースを読むヒカルと佐為の背景。ヒカルが「塔矢のオヤジ またひとつタイトル取ったってさ」とつぶやいているコマです。

 こちらは銀座四丁目交差点角の入口で、特徴的な段々状の梁(?)の角度にも表れていますが、銀座三越のシンボルのライオンは省略されていますw 設定上は必ずしも銀座が舞台とは限らず、電光掲示ニュースも斜向かいのビルに実際にはありませんが、立ち位置との関係では実際の銀座四丁目交差点のとおりとなっています。

所在地: 東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越
掲載局: 第15局 マネ碁
掲載頁: JC ヒカルの碁第2巻p.157, P.159
撮影日: 2014.01.08

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
銀座三越(三越HP店舗案内)

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/04/05
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/19-93a5c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。