ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ 碁会所 □

岸本がヒカルと打った碁会所

囲碁サロン クラークソン(JC第5巻P.111)
 本屋で偶然会った岸本にヒカルが連れて行かれた碁会所。外観だけでなく内部もここが使われている模様。

【追記】
 2017年11月、遂に現地まで足を運んで外観の写真を撮ってきました! が… しばらく前から、というより、ロケ地の情報を収集し始めてまもない頃から、既に閉店してしまっているのではないかと思っていたところ、案の定、囲碁サロンではなくなっていました。現在はお洒落なヘアサロンです。
 いつ囲碁サロンが閉店したのか、囲碁サロン閉店直後から今のヘアサロンなのか、それとも幾つかのテナントの入れ替わりがあったのか、詳細は分かりませんが、岸本がヒカルを連れていった碁会所が「囲碁サロン クラークソン」であると突き止めた頃は、まだインターネット上で内部の画像を含む囲碁サロン自前の情報を見つけることができていました。それが、だんだん情報が拾えなくなり、検索してヒットするのは、今では単に更新していないだけっぽいタウンページ的な情報ばかりに。
 時の移り変わるうちに、建て替えなどにより建物自体が無くなってしまう物件も多々ある中、外観がほとんど変わっていないのがせめてもの救いです。(2017.12.27)

所在地: 渋谷区神宮前6-32-4 岩崎ビル2F
囲碁サロン クラークソン
掲載局: 第39局 実力を知りたい/第40局 始動/
掲載頁: JC ヒカルの碁第5巻P.111-130
撮影日: 2017.11.02

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
Hair ALES 原宿店

■その他の写真
建物全景


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「碁会所」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/04/11
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/20-dc503fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。