ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ 碁会所 □

碁会所 石心

ふれあいの囲碁サロン天元(JC第14巻P.134)
 ヒカルがプロ試験予選を戦っている最中、伊角さんと和谷が訪れた碁会所。「強えのと打ちてえんだろ」と、後にヒカルと洪秀英が出会うことになる碁会所「柳」を紹介したのは、ここの常連客の神宮寺さん。伊角さんに負けたパンチパーマのおじさんです。神宮寺さんの“知り合いのプロ”のシルエットが緒方九段に似ている気がするのは私だけではないハズ!?

 特に飲食店系のテナントが入れ替わっているのは世の常ですが、実在の囲碁クラブ石心は6階に健在です。

所在地: 東京都豊島区南池袋1-20-9 中野ビル6F
囲碁クラブ 石心
掲載局: 第67局 プロ試験予選3日目/第70局 特訓特訓!!
掲載頁: JC ヒカルの碁第8巻P.148-152, 第9巻P.7
撮影日: 2012.08.25

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
囲碁クラブ 石心

■その他の写真
JC第8巻P.148 JC第8巻P.152 建物入口の様子 JC第9巻P.7"
JC第8巻P.148 JC第8巻P.152 建物入口の様子 JC第9巻P.7

 3度目のリベンジにしてやっと原作どおりのアングルで写真が撮れました! テナントが変わってしまっているのは仕方ないとして、それにしても建物入口の看板が邪魔(-_-メ) アングル違いますが、入口の様子がもう少し分かる写真を参考として掲載しました。

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「碁会所」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/04/25
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/25-71676370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。