ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ イベント会場 □

アマチュア囲碁フェスティバル会場

 新初段シリーズの後、口喧嘩した佐為をヒカルが気晴らしに連れて行った囲碁イベント会場のモデル。佐為が御器曽プロを打ちのめしたり、ヒカルが倉田プロに出会ったりした場所です。

 ヒカルのセリフに「地方なのにすげェ人の数だな」とか「ちょっと遠かったけど来たかいがあったぜ」とかありますが、会場のモデルはほったさんの地元、名古屋にありました! でも、プロになったとはいえ、まだ中学生で、本格始動はこれからのヒカルが東京から週末にちょこっと出かけるには、距離的にも交通費的にも、名古屋はちょっと遠すぎるような気が…。作品設定上の場所は首都圏のどこかで、あくまでもビジュアル上のモデルということなのかもしれません。

所在地: 愛知県名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
掲載局: 第102局 再戦を期して/第103局 偽りの署名/
第104局 倉田六段
掲載頁: JC ヒカルの碁第12巻P.139, 140, 146, 147, 161, 170, 172, 175,
P.180, 185, 189
撮影日: 2014.01.14

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

■その他の写真
JC第12巻P.139 JC第12巻P.172 JC第12巻P.175
JC第12巻P.139 JC第12巻P.172 JC第12巻P.175

JC第12巻P.189参考画像 吹上ホール外観
JC第12巻P.189参考画像 吹上ホール外観

【追記】(2014.03.31)
 友達に会いに日帰りで名古屋へ行き、その友達も巻き込んで写真を撮ってきました! ちょうどイベントの準備中で、あまりコマどおりの写真を撮れませんでしたが、特徴的な天井のパイプを見れば、紛れもなくここがモデルであることが分かると思います。

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「イベント会場」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/05/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/39-2b773337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
