ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ 海外 □

ワールドトレードセンター

 国際アマチュア囲碁カップ・アメリカ代表の初登場の際の、場面転換用風景。ヒカ碁の連載は1999年から、9.11でツインタワーが崩壊するのは2001年なので、当時はまだWTCのツインタワーが健在でした。世界中テレビの画面に映し出されたビルが短時間に崩壊していく様の衝撃は、囲碁研修センター取り壊しどころではないことはもちろんですが、こんなところにWTCの姿が留められていようとは、大きな歴史の流れを感じさせられずにはいられません。(マウスポインターを画像の上に重ねてみてください(^皿^)。クリックすると大きい写真が別ウィンドウで表示されます。)

 ビューポイントは、マンハッタン島の南の海上に位置すると思われ、クルーズ船か、自由の女神の建つリバティ島へのフェリーから同じアングルの写真を撮れるのではないかと思います。因みに、私は「SPIRIT CRUISE」のランチ・クルーズで船に乗った時に、ケータイで撮影しておいたコマの写真と景色を見比べながら撮影。甲板上は太陽の日差しでケータイの画面がよく見えず、また船が結構揺れるので、カンで何枚も撮って、何とか良いアングルの写真をゲットすることができました。

所在地: 1 World Trade Center, New York, NY10006, USA
(いわゆるグランド・ゼロ)
掲載局: 第30局 sai
掲載頁: JC ヒカルの碁第4巻P.106
撮影日: 2010.05.30


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「海外」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/05/27
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/41-76dc7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
