ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

日本棋院中部総本部近辺の寿司店

 対局を終え、日本棋院中部総本部を出て、進藤のことを考えながら歩くアキラの背景。

 アキラの心の声「なぜボクは キミを追い」の文字がちょうど店名を隠していますが、本当に棋院を出てすぐ、脇道1本挟んで隣の建物なので、簡単に見つけられます。

所在地: 愛知県名古屋市東区東片端町39−1
立花寿司
掲載局: 第122局 ヒカルのばかっ
掲載頁: JC ヒカルの碁第15P.18
撮影日: 2014.01.14

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
立花寿司[食べログ]

【追記】(2014.04.13)
 友達に会いに行って、その友達も巻き込んで撮影してきた日帰り名古屋シリーズ第5弾。原作のコマでは看板は直方体型ですが、実際は三角柱型です。上部に傾斜がある形状と文字は同じと思われるので、看板が変わった訳ではなく、作画上のアレンジと思われます(私が撮った写真もそうですが、資料写真では立体感まで分かりにくかったとか)。

 また、背景の建物は1軒のビルのように見えますが、窓が多く、バルコニー状の階がある建物は日本棋院会館中部の建物で、立花寿司の建物との間には道路もあります。写真だと、壁の色が違うので一目瞭然ですね。コマをよく見ると、アキラの左腕のあたりに棋院前の丸い看板(の側面)が描き込まれているのが分かります。

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/06/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/52-1ebd2a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。