ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ ホテル □

日本棋院 囲碁ゼミナール会場1/水明館

 日本棋院主催、“観光ホテルで1泊2日”の囲碁ゼミナール会場。佐為が消える前夜を過ごした場所でもあります。泥酔している緒方との一局が佐為のこの世での打ち納めとなってしまいました(T-T)
 「水明館」であることは、コミックス第15巻P.36中段のコマの玄関や送迎バスから分かります。ゼミナール会場はコンベンションホール「朝陽の間」、P.36とP.67の風景は客室からの眺望と思われます。

所在地: 岐阜県下呂市幸田1268
下呂温泉 水明館
掲載局: 第123局 消えたくない!!!
掲載頁: JC ヒカルの碁第15P.36

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
下呂温泉 水明館

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「ホテル」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/06/07
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 知らなかった!!2

コレクションにお邪魔したヒカ碁好きです。コメント返しありがとうございます。
こちらにもお邪魔いたしました。(^o^)丿
『水明館』3年程前名所とは知らずに宿泊しました。
P.36は確かに客間からの風景ですね。
携帯電話に似た構図の写真が残ってました。
知っていれば、もっとちゃんと写真撮ったのに!残念…。
2012/07/04 【通りすがりのヒカ碁好き】 URL #-

* Re: 知らなかった!!2

通りすがりのヒカ碁好きさん>
名所めぐりブログへもようこそ(^▽^)/
こちらの方は最近もぼちぼち更新しています。

『水明館』に宿泊されたことがあるのですか!?
知らずにというのはちょっと残念でしたが、それでも羨ましいです!
私もいつか普通の観光も兼ねて(笑)行ってみたいです。

こちらのブログはどんどんマニアックなスポットが増えて、ヒカ碁名所巡りなのか某背景写真資料集の撮影場所探しなのかよく分からない様相を呈してきてますが、まだご紹介してないネタを温存してますので、ぜひまたお立ち寄り頂けたら嬉しいです(^-^)
2012/07/05 【雅景】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/54-ad0e5459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
