ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ 碁会所 □

修さんの碁会所

 三谷行きつけの碁会所外観のモデルとなったビル。実際には地下に碁会所はありません。が、6Fに「新宿囲碁サロン」があったりします。写真を撮っていたら、エレベーターから岡持ちを持ったラーメン屋さんが出てきて、「おっ、6階の修さんとこへ配達か!?」などと、つい妄想が(^^;) どこの店か確かめるべく跡をつけようかと思いましたが、さすがに怪しいのでやめときました。

所在地: 東京都新宿区西新宿1-15-4
第2セイコービル
掲載局: 第19局 一局千円/第22局 本因坊秀策
掲載頁: JC ヒカルの碁第3巻P.61, P.123, P.125, P.137
撮影日: 2007.09.21
 
 出前のラーメン屋さん、そして三谷が碁会所に向かう場面に描かれている階段。右側に写っている看板は新しくなっているようです。階段頭上の看板(?)は撤去されたのか、実際には元から無いのか不明です。作中では、階段を下りて右側に碁会所のドアがありますが、実際にはドアはありません。実在の建物から、見事に架空の空間が創り出されています。なんかちょっとコワいので(w だって碁会所じゃないし)、写真を撮っただけで階段は下りてみていません。

掲載局: 第19局 一局千円/第20局 3人目のメンバー
掲載頁: JC ヒカルの碁第3巻P.61, P.89
撮影日: 2007.09.21


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「碁会所」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/05/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/6-0225d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
