ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の施設 □

本因坊秀策のお墓

 コミックスでは、「お墓はあっちにあります」と秀策記念館の人が案内してくれるので、なんとなく記念館のすぐ裏あたりにあるような気がしてしまいますが、秀策のお墓があるのは10分ほど歩いたところにある地蔵院というお寺です。墓地はかなり急斜面で、秀策のお墓は結構上の方にあるので、途中、写真を撮ったりしながら登っていくと、山門をくぐってから更に10分ほどかかるかも!? 秀策のお墓は途中、方向を示す表示が出ているので、迷うことはないと思います。

 お墓まで辿り着くと、慈観寺と並んでヒカ碁ファンなら思わずやってみなたくなる「あの場面」の景色が眼下に広がります。お参りを済ませたら、さあ、両手を広げて… 秘蔵写真はこちら↓
 佐ーーー為  

所在地: 広島県尾道市因島外浦町795
地蔵院
掲載局: 第126局 佐為をたずねて
掲載頁: JC ヒカルの碁第15巻P.106-109
撮影日: 2006.06.10

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
地蔵院〔曹洞宗〕(一般社団法人 尾道観光協会HP「おのなび」 > 観る > お寺・神社)

■その他の写真
JC第15巻P.106 JC第15巻P.106 JC第15巻P.107
JC第15巻P.106 JC第15巻P.106 JC第15巻P.107

JC第15巻P.107 JC第15巻P.108
JC第15巻P.107 JC第15巻P.108

 第15巻P.107上段右の写真は、コマ上部に描かれた木の葉もちゃんと写っています。P.107中段の横長のコマの写真は、偶然にも撮った写真を後から見ていてこのコマの右側に描かれているお墓と一致することを発見。ヒカルが手をかけている左側のお墓はこの場所ではなく、おそらく秀策のお墓の手前に並んでいる桑原家の方のお墓のひとつではないかと思われます。背景のお墓も別の場所か、小畑さんが適当に描かれたものと思われます。

■吹き出しその他を描きこんだオタッキ~加工写真についてはこちら↓
めちゃくちゃオタッキ~なアベック(爆)でめぐる佐為を訪ねて因島の旅

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の施設」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/06/27
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/61-4bfa8947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
