ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の施設 □

宝泉寺

 「さァ 次は竹原の宝泉寺に行くぜ」と秀策のお墓の次にヒカルと河合さんが訪れた場所。コミックスでは、住職の方が秀策ゆかりの碁盤や碁石を出してきてくれてますが、2006年に私が訪ねた時は展示室が作られていて、ガラス張りの展示棚に陳列してありました。

 宝泉寺の場所は、竹原駅から歩くにはちょっと距離があり、最寄りの大井バス停もすぐ近くというわけではないので、簡単には行きにくいです。私の場合は二人連れでしたが、竹原駅前からタクシーに乗り、降りる時に運転手さんにタクシー会社の電話番号を教えてもらい、帰りは呼んだタクシーで竹原駅へ戻るという高効率ですが高コストな手段を利用しました。

所在地: 広島県竹原市下野町大井1565
浄土真宗本願寺派 朝陽山 宝泉寺
掲載局: 第126局 佐為をたずねて
掲載頁: JC ヒカルの碁第15巻P.110, 111, 112
撮影日: 2006.09.23

■その他の写真
JC第15巻P.111 JC第15巻P.111 JC第15巻P.110
JC第15巻P.110 JC第15巻P.111 JC第15巻P.111

展示室 碁石 碁盤
展示室 碁石 碁盤

 後から作られた展示室は、コミックスのコマとは違う部屋なのですが、同じような机が二つ置いてあって、なんとなく雰囲気が似ています。展示棚に収まった碁石と碁盤はご覧のとおりです。コミックスの再現写真にはなりませんが掲載しておきます。

■吹き出しその他を描きこんだオタッキ~加工写真についてはこちら↓
めちゃくちゃオタッキ~なアベック(爆)でめぐる佐為を訪ねて因島の旅

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の施設」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/08/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/62-6000a559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
