ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □



こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ その他の風景 □

尾道絵のまち通り/尾道郵便局

 佐為をたずねて因島の旅先でのヒカルと周平さんの対局が終局する直前に挿入されているコマの風景。尾道駅の方から行くと、お好み焼きの「暖談」の向かい側あたりから始まるアーケードを抜けて、更に先へ進んだところにあります。このアーケードに入って少し進んだ右側に周平さんのいる碁会所のモデルとなった碁会所があります。
 尾道郵便局の看板を見ると、ヒカ碁連載当時は郵政民営化前だったことが分かりますね。

所在地: 広島県尾道市土堂2丁目1-20
尾道郵便局
掲載局: 第128局 最後の手がかり
掲載頁: JC ヒカルの碁第15巻P.150
撮影日: 2008.05.07

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
尾道郵便局(日本郵政HP) 


■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「その他の風景」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/02/20
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/70-c4507577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
