ヒカルの碁名所めぐり

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「スポンサー広告」一覧へ戻る
*    *    *

Information

□ 店舗 □

成田空港第2ビル駅 KIOSK

 中国から帰国した伊角さんが成田エクスプレスに乗り込む前に「週刊碁」270円也を買った駅構内のキオスク。たぶん。
 というのも、店名が「LET'SKIOSK」から単に「KIOSK」に変わっていたりするのはともかく、店の造り、電話の位置、線路の方向などがうまく一致しないのです。でも、駅構内のキオスクなど、そんなに幾つもないですし、ぴったり一致しなくても一番条件に合うのがこの「空港2ビル2号店」なのです。

 考えられるのは、
(1)2号店と言いつつ構内には1店舗しかないので、既に閉店した1号店がかつては存在した。
(2)改修工事があり、細部が変わった。
(3)小畑さんが適宜アレンジして絵を描いている。
といったところでしょうか。別のアングルからの写真を2枚掲載していますが、ちょうど足して2で割ったような感じです。

 因みに、日本では駅売店の代名詞「キヨスク」ですが、国鉄民営化後、紆余曲折を経て、JR東日本だけが「キオスク」に改名したとか。そういえば、キヨッピーもいなくなってしまいましたねえ。

所在地: 千葉県成田市古込字古込
KIOSK 空港2ビル2号
掲載局: 第137局 最後の大会
掲載頁: JC ヒカルの碁第16巻P.150
撮影日: 2010.07.24

■関連情報 (別ウィンドウで開きます)
エキナカポータル(株式会社JR東日本リテールネットWEBサイト)
空港第2ビル駅(JR東日本HP・各駅情報)

■Googleマップ「ヒカ碁スポット」

より大きな地図で ヒカ碁スポット を表示
こんな手が!(笑)と思ったらパチっと( ゜▽゜)ノ゜○● → web拍手 by FC2
Check
* 「店舗」一覧へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/04/30
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://masakage1.blog58.fc2.com/tb.php/83-00480608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。